6/3 勉強報告

f:id:jukendokugaku:20190603231233j:image

 

3h達成しました。

実は昨日眠れませんでした。徹夜です。

コーヒーナップを挟み、なんとか一日過ごしました。

 

睡眠について、夜は眠れなくて朝は起きれないので、

メンタリストDAIGOの動画で対策法を調べました。それを試してみております。(youtubeニコニコ動画で「DAIGO 睡眠」などで検索すれば出てきます)

その方法を試し中なので、徹夜ですが失敗とは思ってません。

 

勉強について、その日の学習内容もここでアウトプットも出来たらと思ってます。とりあえず、体裁は問わず気分で。以下。

 

【化学基礎】

イオン結合→陽イオンと陰イオンがその静電気力(クーロン力)によって結合すること。

NaClのように、金属元素非金属元素の化合物は基本的のイオン結合によって形成されている。

 

【政治経済】

政治...社会に関する事柄を決定する活動

政治権力...人々を決定事項に従わせる強制力

法...人間社会におけるルールの1つ。守らなければ、賠償や刑罰が求められる(法の強制力)

 

【倫理】

自我...世界や他者から独立した存在だと自覚するもの。青年期において自我の目覚めが始まる。

 

【数Ⅰ】

実数...有理数(m/nで表すことができるもの、m,nは整数、n≠0)または無理数(循環しない無限小数)であるすべての数。

 

時間かかりすぎてるのでこの辺にします。

 

1日勉強したことをザッと頭に思い浮かべて、思い出しにくかったものだけをいくつかピックアップして、ここにかけば時間も少なく意味もあるかも!と今思いつきました。

 

明日からそうします。

 

今日はすぐ寝ます。

引き続き、

・1h以上の勉強時間を達成

を目指しつつ

・午前起き、果ては7:00起き

も合わせて目指していきます。

 

国公立大への道のり、遠すぎる。焦ってます。