6月9日

今日も10分の中で書きたいと思います。

勉強記録↓

6月9日

システム現代文→1:13 問題4

化学の新演習→1:55 例題3つ(例題1つ38分)小問10個(1問12分)

プラチカ→2:38 例題6個(例題1つ26分)小問10個(1問16分)

古文上達45→56分 2-ラ変サ変、2-カ変ナ変(1テーマ28分)

聴くだけ倫理→1:35 1-11、1-12、1-13(1テーマ32分)

政治・経済集中講義→1:26テーマ7、8(1テーマ43分)

エクセル生物→1:52 例題3つ(例題1つ37分) 小問19個(1問6分)

分散学習帳→32分 25問(1問1分)

ビジュアル英文解釈→46分テーマ1

振り返り→24分

睡眠→8:38

 

ブログを書くようになってから漠然とやらないといけないことが、より沢山あるように感じて、常に追われているような感覚があったので自分の中でやるべきことを振り返って確認しました。

ちゃんと振り返ってみると、すごく大変そうだと思っていたことも案外なんでもなかったりしました。

タスクの所要時間を把握する大切さを改めて確認しました。

 

今日感激したことがあったので勉強のことではないですが書きたいと思います。

ロンドンで、海藻を原料としたカプセルが開発されました。

その中に水を入れて、中だけ飲むこともできるし、丸ごと食べても大丈夫で、自然界では6週間で分解されるそうです!

まずはロンドンでのマラソン大会で給水に使われるそうです。

プラスチックのゴミが出ないところがいいなと感じました。

見た目は信玄餅みたいでかわいいです!

 

明日もブログ更新したいと思います。