6月6日 はじめまして

中の人はいつも書いている人とは別の人です。

しばらくの間私もブログ更新していこうと思います。

基本的には勉強報告や気付いたことなどを書こうと思います。

自己紹介的なことは気が向いたらやっていきます。

ブログなんて初めて書くのでめっちゃ緊張します!笑

時々荒ぶる日もあるかもしれませんがよろしくお願いしますm(_ _)m

それでは勉強報告です。

 

6月6日

化学の新演習→2:01 例題2つ(例題1つ1:01)小問12個(1問10分)

プラチカ→2:14例題6個(例題1つ22分)小問9個(1問15分)

政治・経済集中講義→50分テーマ33

分散学習帳→1:15 問題24個(1問3分)

システム現代文→46分 問題1解説

睡眠→8:08

 

中の人は昨日から風邪をひいて体調がよくありません。

受験生にとってあるまじきことです。

みなさん、体調管理はしっかりしましょう。(お前が言うなって感じですね)

かかってしまったものはしょうがありません。大人しく寝ましょう。

どうしても寝れない事情がある時は薬で抑えるのも手だと思うのですが、やっぱり寝るのが1番の薬だと思います。

喉が痛かったり咳が出る時は、蜂蜜としょうがをお湯で割って飲むと効くのでお試しあれ。

生姜は、生姜パウダーを使うと料理にも使えるし擦らなくていいので便利です。

スーパでは私は見たことないのでAmazonなんかで買うといいと思います。

ちょっと高いかなと思うかもしれませんが、生姜が凝縮されていて、少しの量でも辛いので沢山使うことは滅多にないと思います。

結構もつので大丈夫です。

注意点としては、使う時に粉が舞ってむせることですかね、、、レディーに接する時のように優しく扱ってあげれば大丈夫です。

6月7日追記

昨日結構寝たので今日はだいぶ回復してる気がします。

夢の中で先生に煽られる夢を見てなんだか落ち着きませんでした。

一昨日と昨日はあまり勉強出来ていないので、今日は普段のペースに戻すことを意識して勉強しようと思います。

散歩している時、移動中、歯を磨きしている時、お風呂など、参考書を開けなかったり、どうしてもスマホを開けない状況の時は、今まで勉強したことを思い出したり、勉強の目的や反省点、改善点を考えると勉強のために当てる時間が増えるなと思いました。

今日はこれを実行できるようにします。