6/7 勉強報告

f:id:jukendokugaku:20190608003937j:image

 

このブログの執筆者が増えました。

しばらくは各々が好きに更新します。

いずれ、関連性をもたせたいと思います。

 

今日は2h15m。

日々の反省が活きてきて、

総勉強時間は増えていませんが

・朝、散歩後はすぐに勉強に取り組める

・集中して取り組める

・不安感が減った

など、成長を自覚できています。

午前起き、朝の散歩、瞑想

を始めたのが効いてるのかなと思ってます。

 

しかしまだまだ、圧倒的に勉強量が足りてません。

そして1h以上目標も達成し続けてますが、

まだ12日目。

習慣になるには66日かかるそうですから、

気を抜けません。

 

今日は

・昼食後

・バイトから帰宅→夕食後

の時間の使い方に改善点が見えてきました。

どちらも、事後すぐに勉強してない。

 

明日は、

ルーティンを作って対策してみます。

昼食→瞑想→机に座って参考書をひらく。

夕食→瞑想→机に座って参考書をひらく。

 

ただ、

あくまで目標は1h以上の勉強をすることです。

優先順位を間違えて、迷走しないようにします。

 

明日もたのしみます。

 

【ピックアップ復習】

ローマ帝国の東西分裂後、

西のローマ教会と東のコンスタンティノープル教会の対立が深まった。

ローマ教会が禁止されていた聖像崇拝を行って、ビザンツ帝国のレオン3世が聖像禁止令を発布すると、両教会は完全に決裂。

ローマ教会はカトリック

コンスタンティノープル教会はギリシア正教

と名乗るようになった。