6月10日

今日も10分で書きます!

勉強報告↓

6月10日

化学の新演習→2:24 例題3つ(例題1つ48分) 小問7つ(1問21分)

プラチカ→3:04 例題6個(例題1つ31分)小問14個(1問13分)

ビジュアル英文解釈→1:04 テーマ4

エクセル生物→1:41 例題5つ(例題1つ20分)小問21個(1問5分)

聴くだけ倫理→1:18 1-8、1-9、1-10(1テーマ23分)

政治・経済集中講義→1:23 テーマ1、2(1テーマ42分)

分散学習帳→42分 問題38個(1問1分)

古文単語→10分 5個

振り返り→38分

睡眠→7:52

 

瞑想をするようになって初めのうちは、まだ時間にならないのかなと思う時もありましたが、ここ最近は、瞑想している時の時間が早く過ぎるような感じがします。

ずっと5分で瞑想していて、ここ何日かは7分でしています。わーい楽しい〜(^○^)という楽しさはないですが、もっとしたいと思うような感覚になります。

瞑想したあとは集中できるように感じるので、勉強に集中できない時は一旦勉強から離れて瞑想するようにしています。

 

もう10分たったので終わりです!笑

ブログ書く前は何となくハードルが高いような気がするのですが、ブログ書くのは10分だけでいいという自分のルールによって「10分だけなら」と思えるのでなんとか更新できているのかなと思います。

そして何よりも、もう1人の方が毎日ブログを書いてくれることで、そのおかげで私も毎日書くことができています。

とてもありがたいです。

それではまた!